鳥取のバーチャルオフィス一覧【2021年版】

鳥取県は、日本最大の砂丘「鳥取砂丘」のある県として有名です。鳥取砂丘は、南北2.4km, 東西16kmに広がり、山陰海岸国立公園の特別保護地区に指定されています。施設内には、世界初となる砂を題材にした彫刻作品展示する美術館「砂の美術館」もあり、国内外で活躍する茶圓勝彦氏が総合プロデュースを務め、世界最高レベルの砂像を展示しています。毎年海外各国から彫刻家を招き、作品が更新されるため、インスタ映えのスポットとしても人気です。

そのほかにも、ゲゲゲの鬼太郎の作者、水木しげる先生の出身地でもある境港市には、「水木しげるロード」は観光客に人気のスポットとなっています。境港駅から「水木しげる記念館」までの全長800Mの道を水木しげるロードと呼び、道沿いには、妖怪ブロンズ像や鬼太郎のお土産グッズを多く取り揃えているお店がずらりと立ち並びます。
また、名探偵コナンの作者の青山剛昌先生も鳥取県に生まれ、北栄町には、青山作品の記念館「青山剛昌ふるさと館」があります。作成現場の雰囲気やエピソードなど、コナンファンにはたまらないアイテムの展示を楽しむことができます。

国内外の移動には、「米子空港」「鳥取空港」と2ヶ所の空港を利用することができ、ソウルや上海、香港などの海外からも、アニメ好きが訪れる人気の県となっています。

それでは、今回は鳥取県のバーチャルオフィスをご紹介します。

バーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスというのは、仮想(=バーチャル)の事務所(=オフィス)と言葉の通り、実際に賃貸を借りてオフィスを構える従来の形とは異なり、物理的なオフィスを有さず登録した場所の住所を利用することができるサービスのことです。

例えば、東京の一等地にオフィスを構えようとする場合その費用は毎月数十万〜数百万円かかることになりますが、バーチャルオフィスを利用すれば東京の一等地に住所を構えていることにでき、さらにその費用を数千円に抑えることができます。フリーランスや個人事業主など個人や少人数で活動を行い、普段はオフィスを必要としない人々の間で近年人気のサービスとなっています。

バーチャルオフィスの主なサービス内容

事業上の住所を利用する

バーチャルオフィスが利用されるようになった背景に、「インターネットの普及」「クラウドサービスによる各種webサービスの発展」などが挙げられます。 ビジネス用の住所は、事業をおこなっていく上で、法人・個人事業主ともに、重要な意味を持っています。しかし、オフィスで作業する必要のない自宅やクライアント先を仕事場としている方々にとって、オフィスの賃貸契約は金銭面で大きな負担となります。 そこで自宅以外の住所をもつために、バーチャルオフィスの一番のメリットともいえる、事業用の住所を借りたり、提供サービスを利用したりする人が増えてきています。

バーチャルオフィスのその他メリット
・起業時のイニシャルコストを圧倒的に下げることができる
・オフィスを賃貸するよりコストを圧倒的に下げることができる
・一般的には比較的よい立地に法人登記をすることができる

詳しくはこちらの記事をご覧ください//
バーチャルオフィスとは?メリット・デメリット・よくある誤解についての解説

鳥取県のバーチャルオフィス

今回は鳥取県のバーチャルオフィスについてまとめようとしましたが、鳥取県に該当するサービスを見つけることができませんでした。
しかし、鳥取県にいながらでも他の都道府県に事業の住所を置くことができるのがバーチャルオフィスの最大のメリットです。

そこで今回は、近隣の岡山県のバーチャルオフィスを数件ご紹介します。

岡山県岡山市のバーチャルオフィス

SAMURAI SQUARE

株式会社ムサシキャピタルが運営するバーチャルオフィス、コワーキングスペースで、岡山駅東口より徒歩3分の場所にあります。サムライにちなんでしつらえた和の空間。気分を変えての打ち合わせはもちろん、華道や茶道にもご利用いただける空間があります。

オフィス、ミーティングルーム、セミナー会場があり、月額制の定期利用や、ドロップインでの短期利用など、一人ひとりのビジネススタイルに合わせた利用が可能です。共同のワークスタイル型の空間で、出会い、コミュニケーションを深めながら新しいワークスタイルを提供してくださいます。

料金 バーチャルプラン(登記、郵便物受取、転送)月額 6,600円
住所 岡山県岡山市北区駅前町1-8-1 新光ビル岡山5F
アクセス 岡山駅東口より徒歩3分
URL httpss://www.samurai-square.com/
法人登記 可能

リージャス

リージャスグループは、東京都新宿区に日本オフィスを置き、全国約30都市・120拠点以上(2018年春現在)を展開しています。リージャスグループは、ベルギーの首都ブリュッセルで設立され、現在はスイスに本社を置く企業です。 岡山市内には2つのレンタルオフィスを展開しています。

バーチャルオフィスのサービスを利用できるのは、「リージャス岡山アクロスキューブセンター」「リージャス岡山第一セントラルビジネスセンター」の2カ所となっています。 リージャスのバーチャルオフィスサービスには4種類あり、バーチャルオフィスプランは、住所利用、郵便受け取り、電話代行、ビジネスワールドがセットになっています。バーチャルオフィスプランにオフィス利用がついたものがバーチャルオフィス・プラスです。 住所利用と郵便受け取りがセットになったものが、メールボックス・プラス。電話代行サービスのテレフォンアンサリングとなっています。

料金 直接お問い合わせください
住所 岡山県岡山市北区下石井一丁目1-17 アクロスキューブ岡山駅前ビル 2F・3F
岡山県岡山市北区本町6-36 第一セントラルビル 4F
URL httpss://www.regus-office.jp/area_okayama/
法人登記 可能

 

岡山県には、他にもバーチャルオフィスがあるので詳しくはこちらをご覧ください。
httpss://tokyooffice.net/2021/08/05/okayama-virtual-office2021/